サンボマスター / 究極ベスト

サンボマスター 究極ベスト

サンボマスター 究極ベスト

ワタクシンの中にありそうで「未だ無い」サンボマスター

以前のビデヨ屋で強烈にサンボファンだった男の子がいて(売れるちょい前)、無駄に店用のサインとかもらってました。なので、義理立てとして1stは買って聴いたと思います。しかしながら、ちょっとクドくて…まぁ…ハマりはしませんでした。電車男以来人気が出て、去年なんかは猪苗代湖がどうのこうので、フェス動画をようつべなどでチェックしても「うん、いい歌だね、熱いね」でどうしても止まってしまいます。

きっとサンボの魅力って、そのクドさ(褒め言葉)とか、童貞の机上の空論っぷり(褒め言葉)とか、ロマンチックデブっぷり(褒め言葉)とかなんだと思います。最近新譜が出たらしいけど、未だその路線なのかしゃら?