レミオロメン / 朝顔

朝顔 (CCCD)

朝顔 (CCCD)

今の品川さんの中での最重要アルバムになってます。M1)まめ電球、M2)雨上がり、も超ノリノリですが、M4)ビールとプリンとM6)昭和が今の品川さんのシチュエーションにはまってさぁたいへんです。一聴すると「たいしたことないかなー」なんて思いますが、聴きこむと、その言葉選びと一筋縄でいかないリズム隊にやられます。詞の部分では特にプリンを杏仁豆腐に差し替えた、まったく同じ出来事があり、聴くたびに冷たいフローリングとか、媚を売らないミウ(ネコの名前)とか思い出します。そして、そのときの献立がカレーだったので、くるりの「カレーの歌」もやばいです。ぁーやべ。へこんできた。