LINKIN PARK / LIVE IN TEXAS

品川さんもそうですが、男子の皆さんは生活をしてて「あーヤツ、カッケーなぁ」と素直に、そして心から思うことなんて皆無だと思うのです。特に自分以外の男に興味のないワタクシなんかは、誰が何しようと構わないのです。超どうでもいい。女の子の事と自分の好きな音楽や映画の事を考えてるだけで充分なのですよ。

で、今、今週発売になったリンキンパークのライヴCD+DVDを買ってきました。堪能してる最中です。 PCでしかDVDが観られないので14インチモニタに正面切って挑んでます。CD+DVDって最近多い商法ですよね。音だけでなく映像にふれる機会が多くなって良いことです。やっぱライヴビデヨなんつーとコアなファンというか、すんげー好きじゃないと買わないじゃん?だから数本しか観たことないのよ。

最近のライヴビデヨさんがどんな感じなんだか判らないので普通なのかもしれませんが、曲に合わせてカットが変わるのはまぁ、ね。でも今観てるリンキンパークさんのは一味違って、もちろんそういった曲の流れにあったカット割もありつつ、曲のノリに合わせたというか、ラウドなトコで画質が荒れたりボケたり、映像の動き・カットで臨場感がもりもり伝わってきます。

作るほう(編集する人?)は大変だったと思いますが、しっこ漏らしちゃうくらいカッケーので、もっとやると良いと思う。イカス。曲の中の緊張した音の重ね合いや応酬が伝わってきます。(DJの人はベトナム北朝鮮のアイノコみたいな風体ですが。)

冒頭に書いた「男を男がカッコイイと思うことは皆無」というのは、実は気づいてなかっただけで、日々音を聴いて「カッコイイ」と思ってた物に映像を合わせれば金正日似であってもカッケーと思ってしまうのですよ。音としか認識してなかった向こう側には、髭の濃い外人の男がいたのです。ギターとベースの人の外見の区別がつかないけどね。

Live in Texas (W/Dvd) (Dig)

Live in Texas (W/Dvd) (Dig)