ROOSTER / ROOSTER

Rooster

Rooster

いつだが、サマソニ直前の紹介TV番組で増田さんの雄姿を初めて鑑賞させて頂いた時に微妙に気になった、けど誰なんだかチェックしてなかった!みたいな悔しさを噛み締めさせられたROOSTERさんを買いました。PVでM2)を見たのですが、絶対アメ公!という印象を持ってしまい、サマソニサイトで右往左往してしまいました(PV見たのに顔を覚えてないのは内緒)。

アメリカでー若くてーソフトなーって全然ないの。サマソニは屈強なアメリカ人か小汚いアメリカ人しか来ないらしく、おやぁ???みたいな。で、まぁ、結局、店のサンプル盤を整理しててみつけたのですが、超英国。ブリチッシュ。落ち着いて聴いてみると、エゲレス発音だし、PVを思い出してみると屋上の広告鉄骨を使っていました(統計的に屋上はイギリス率が高く、鉄骨はイギリスかカナダ)。

ギリギリアイドルじゃなさげ?なバステッドのロック寄り?みたいな。まぁ心地よい感じで良いと思われます。売れ残りを返品可なSプランというので店には入荷してたので、レコード会社的に売る気があったんだろね。まぁどこまで続くか解りませんが、内省的内容のアルバムを作るまで追いかけていきますよ。UKっぽくなったら即撤退で。