ACIDMAN / and world

and world(初回生産限定盤)

and world(初回生産限定盤)

4枚目のフルアルバム。
枚数を重ねるごとにACIDMANのテーマである『静と動』の対比がスムーズに混ざり合っていて、かつ、際立っている。2ndまでは音や歌詞で景色・風景が見える作りだったけど、前回から有機的なモノ、人、が見えるようになってきました。

無機質から有機質、この変化していく姿は他では聴けません。たいがいのバンドさんは個人から大衆ですからね。ロックで無機質な風景を思い浮かべるのは他に知りません。テクノやハウスの領域です。

そんな自分を見せない恥ずかしがりやの大木くんが、パーソナルな部分を出してきた。ツンデレでいえば「デレ」部分を公開してきているのです。これは注目するしかないっしょ!